2014年10月08日

秋休み

夏休みの後に秋休み、、
 
理由は後程。
 
 
9月を振り替えると、
サイトウキネンの後、13から15日まで河口湖でミュージックキャンプがありました
 
プロや音大生と一緒にアマチュアの方々も参加して頂きましたが、60才を過ぎてからチェロを始めた方や、プロも驚くアマチュアの方がいたりと、とても楽しいキャンプでした。
 
初日、講師演奏がありチェロの古川さんとDuoの後、シューベルトの《鱒》を演奏。
小森谷巧、柳瀬省太、古川展生、須藤千晴、の各氏と共演!
 
楽しい本番でした
 
 
19日には王子ホールで、また《鱒》の演奏。
 
ウィーンから来た、クリストフ  エーレンフェルナー、ヘルベルト  ミュラー、富岡廉太郎、青木紀久子、の各氏と共演。
 
20日は白寿ホールにてキャンプの披露演奏で、また前回のメンバーで《鱒》
 
いや〜〜
 
同じ曲を連日違うメンバーでやると、全く違う演奏になる面白さを本当に感じました!
まさに音楽は生き物。
 
どちらが良いとか、そう言う事ではなく両方素晴らしくて楽しかったです!
 
また色々なメンバーでやりたいですね。
 
 
22日は、都響のコントラバスオーディション。
 
なんと72名の方がいらしてくれましたが、皆さんのレベルの高さには驚きました!
 
ありがとうございました。
 
月末は東北へ。10月はスイスへ。
 
のはずが、なんと!!!
 
スイス旅行が無くなりました!
 
先方が、予算の都合がつかず演奏会自体が中止です。
 
おかげ(?)で、秋休みになってしまいました
 
 
家の掃除でもしようかな。
 
posted by オサム at 11:14| Comment(1) | コンバスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山本先生、こんにちは!
「60才を過ぎてからチェロを始めた方」と一緒にトリオでミュージックキャンプに参加した者です^^
その節はご指導ありがとうございました。
あのキャンプでは死ぬほど恥ずかしい思いをしましたが、キャンプ、ふれあいコンサートと、貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!
バスの優しい音にも感動! あれ以来、コントラバスに目がいって仕方ありません^^;
また演奏会に行かせていただきますね!

家はピカピカになりましたか?笑
Posted by Yoshitani at 2014年10月15日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

